MechaStudio BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■408 / inTopicNo.1)  アニメーションを再生すると、重なったウィンドウが再描画されない。(ブログのコメント欄より転載)
  
□投稿者/ ピエール -(2010/09/29(Wed) 20:23:18)
http://www.mechastudio.net/
    (以下の記事、添付画像はブログのコメント欄から転載しております。)

    ――――――――――――ノーザラントさんより――――――――――――

    > ピエールさん、素晴らしいソフトの開発お疲れ様です。

    > ちょっと使ってみて思ったのですが、各ウィンドウが重なっているときに、アニメーションを再生したりすると、ウィンドウの中がリフレッシュされず、表示されないままになってしまうことが多々あります。

    > タイトルバーをドラックして、ウィンドウを画面外に出して戻したり、別のウィンドウで一度隠したりすれば表示は元に戻るので、さして問題ではないのですが、修正対象にして頂ければなぁと思って書き込みさせて頂きました。

    > ご検討お願いいたします。

    ――――――――――――ピエールより――――――――――――

    > ノーザラントさん。
    > ToyStudioをご使用いただきましてありがとうございます。

    > ご要望などありがとうございます。
    > ウィンドウが再描画されない場合があるとのことですね。

    > これまでご報告を受けたことがない現象ですので、より
    > 詳しい情報をいただければと思います。

    > ご使用のOS、CPU、ビデオ カード名、ビデオ メモリー容量、
    > メモリ容量などの環境、また、このようにウィンドウを配置
    > すれば必ず再現するといった条件などを教えていただければ
    > 助かります。

    > よろしくお願いいたします。

    ――――――――――――ノーザラントさんより――――――――――――

    > ピエールさん、お疲れ様です。

    > 当方の環境ですが主なものは以下の通りです。

    > WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 3
    > Intel(R) Core(TM)2 Duo E8400 3.00GHz
    > 3.25 GB RAM
    > NVIDIA GeForce 9500 GT(512M)

    > 再現はちょっとした事ですぎ再現します。
    > メニューをクリックして、サブメニューを選んでいるとよく起こりますし、再生ボタンを押しても起こります。
    > 参考までに、ToyStudioを起動して、私のいじってるデータを開いた直後のSSです。
    > (参考画像URL)

    > 他にも必要な情報がありましたら、ご指示下さい。
    > それから、こういった書き込みはBBSの方がよかったですかね?

    ――――――――――――以上、転載終わり――――――――――――


    実行環境を教えていただき、ありがとうございます。

    画像を見ましたところ、3Dウィンドウの再描画が他の
    ウィンドウと干渉してしまっているようで、ソフトウェア
    側の問題ではないかもしれません。

    ビデオ カードのドライバの問題か、スクリーン キャプチャ
    系の常駐ソフトの影響のような気がします。
1680×1050 => 512×320

report.jpg
/261KB
引用返信 削除キー/
■409 / inTopicNo.2)  Re[1]: アニメーションを再生すると、重なったウィンドウが再描画されない。(ブログのコメント欄より転載)
□投稿者/ ノーザラント -(2010/09/29(Wed) 20:55:13)
    なるほど、そういう可能性もありますね。
    一度、ドライバをチェックしてみます。

    ピエールさん、ご指摘ありがとうございました。


    -追記-
    ビデオカードのドライバを最新版にしてみましたが、改善しませんでした。
    当方固有の問題のようですので、だましながら使っていきたいと思います。

    ピエールさん、対応ありがとうございました。
引用返信 削除キー/
■411 / inTopicNo.3)  Re[2]: アニメーションを再生すると、重なったウィンドウが再描画されない。(ブログのコメント欄より転載)
□投稿者/ ピエール -(2010/09/30(Thu) 15:03:14)
http://www.mechastudio.net/
    > ビデオカードのドライバを最新版にしてみましたが、改善しませんでした。
    > 当方固有の問題のようですので、だましながら使っていきたいと思います。

    そうですか。残念ですが、今のところは原因がわからない次第です。(~〜~)
    この件について、また何か新しい情報などありましたら、お知らせください。

    ご報告などありがとうございました。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -