クラス CTaAnimItem
[クラス]

アニメーション アイテム クラス [詳細]

#include <TaAnimItem.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

BOOL Animate (float Frame) const
 アニメーションを実行
UINT GetKeyFrameCount () const
 キー フレーム数の取得
BOOL GetKeyFrame (UINT nIndex, float *pFrame, float *pValue=NULL, TA_TAN_TYPE *pLeftTanType=NULL, TA_TAN_TYPE *pRightTanType=NULL, float *pLeftTan=NULL, float *pRightTan=NULL, BOOL *pTanSeparated=NULL) const
 指定インデックスのキー フレームのデータを取得
BOOL SetKeyFrame (UINT nIndex, const float *pValue, const TA_TAN_TYPE *pLeftTanType=NULL, const TA_TAN_TYPE *pRightTanType=NULL, const float *pLeftTan=NULL, const float *pRightTan=NULL, const BOOL *pTanSeparated=NULL, BOOL bUpdateSpline=FALSE)
 指定インデックスのキー フレームのデータをセット
void InsertKeyFrame (float Frame, float Value, const TA_TAN_TYPE *pLeftTanType=NULL, const TA_TAN_TYPE *pRightTanType=NULL, const float *pLeftTan=NULL, const float *pRightTan=NULL, const BOOL *pTanSeparated=NULL, BOOL bUpdateSpline=FALSE)
 キー フレームを作成
BOOL DeleteKeyFrame (UINT nIndex, BOOL bUpdateSpline=FALSE)
 指定インデックスのキー フレームを削除
void DeleteKeyFrames ()
 全てのキーフレームを削除
void UpdateSpline ()
 スプライン曲線の更新

Private メソッド

 CTaAnimItem ()
 コンストラクタ(使用不可)
 ~CTaAnimItem ()
 デストラクタ(使用不可)


説明

アニメーション アイテム クラス

コンストラクタとデストラクタ

CTaAnimItem::CTaAnimItem (  )  [inline, private]

コンストラクタ(使用不可)

コンストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの作成には CTaAnim::CreateObjectItem() を利用してください。

CTaAnimItem::~CTaAnimItem (  )  [inline, private]

デストラクタ(使用不可)

デストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの削除には CTaAnim::DeleteObjectItem() 等を利用してください。


関数

BOOL CTaAnimItem::Animate ( float  Frame  )  const

アニメーションを実行

引数:
Frame フレーム番号
戻り値:
実行された場合TRUE。

BOOL CTaAnimItem::DeleteKeyFrame ( UINT  nIndex,
BOOL  bUpdateSpline = FALSE 
)

指定インデックスのキー フレームを削除

引数:
nIndex インデックス
bUpdateSpline TRUEの場合、スプライン曲線を更新します。
戻り値:
成功の場合TRUE。

void CTaAnimItem::DeleteKeyFrames (  ) 

全てのキーフレームを削除

BOOL CTaAnimItem::GetKeyFrame ( UINT  nIndex,
float *  pFrame,
float *  pValue = NULL,
TA_TAN_TYPE pLeftTanType = NULL,
TA_TAN_TYPE pRightTanType = NULL,
float *  pLeftTan = NULL,
float *  pRightTan = NULL,
BOOL *  pTanSeparated = NULL 
) const

指定インデックスのキー フレームのデータを取得

引数:
nIndex インデックス
pFrame フレーム番号
pValue アニメーションの値
pLeftTanType キーの前側の傾きのタイプ
pRightTanType キーの後側の傾きのタイプ
pLeftTan キーの前側の傾き
pRightTan キーの後側の傾き
pTanSeparated 傾きが分割される場合、TRUE。
戻り値:
成功の場合TRUE。

UINT CTaAnimItem::GetKeyFrameCount (  )  const

キー フレーム数の取得

戻り値:
キー フレーム数

void CTaAnimItem::InsertKeyFrame ( float  Frame,
float  Value,
const TA_TAN_TYPE pLeftTanType = NULL,
const TA_TAN_TYPE pRightTanType = NULL,
const float *  pLeftTan = NULL,
const float *  pRightTan = NULL,
const BOOL *  pTanSeparated = NULL,
BOOL  bUpdateSpline = FALSE 
)

キー フレームを作成

すでに指定フレーム番号にキー フレームがある場合、データが上書きされます。

引数:
Frame フレーム番号
Value アニメーションの値
pLeftTanType キーの前側の傾きのタイプ
pRightTanType キーの後側の傾きのタイプ
pLeftTan キーの前側の傾き
pRightTan キーの後側の傾き
pTanSeparated 傾きが分割される場合、TRUE。
bUpdateSpline TRUEの場合、スプライン曲線を更新します。

BOOL CTaAnimItem::SetKeyFrame ( UINT  nIndex,
const float *  pValue,
const TA_TAN_TYPE pLeftTanType = NULL,
const TA_TAN_TYPE pRightTanType = NULL,
const float *  pLeftTan = NULL,
const float *  pRightTan = NULL,
const BOOL *  pTanSeparated = NULL,
BOOL  bUpdateSpline = FALSE 
)

指定インデックスのキー フレームのデータをセット

引数:
nIndex インデックス
pValue アニメーションの値
pLeftTanType キーの前側の傾きのタイプ
pRightTanType キーの後側の傾きのタイプ
pLeftTan キーの前側の傾き
pRightTan キーの後側の傾き
pTanSeparated 傾きが分割される場合、TRUE。
bUpdateSpline TRUEの場合、スプライン曲線を更新します。
戻り値:
成功の場合TRUE。

void CTaAnimItem::UpdateSpline (  ) 

スプライン曲線の更新


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:


Generated for ToyStudio SDK 1.6.1.3 by  Doxygen