カメラ用メソッド | |
TA_PROJECTION_TYPE | CTaObject::GetCameraProjectionType () const |
カメラの射影タイプの取得 | |
void | CTaObject::SetCameraProjectionType (TA_PROJECTION_TYPE ProjectionType) |
カメラの射影タイプのセット | |
float | CTaObject::GetCameraViewAngle () const |
カメラのY方向視野角の取得 | |
void | CTaObject::SetCameraViewAngle (float ViewAngle) |
カメラのY方向視野角のセット | |
float | CTaObject::GetCameraViewHeight () const |
カメラの視野高さの取得 | |
void | CTaObject::SetCameraViewHeight (float ViewHeight) |
カメラの視野高さのセット | |
ライト用メソッド | |
オブジェクトのタイプがTA_OBJECT_LIGHTの場合にのみ有効なメンバー関数です。 | |
BOOL | CTaObject::GetLightActive () const |
ライトのアクティブ状態の取得 | |
void | CTaObject::SetLightActive (BOOL bActive) |
ライトのアクティブ状態のセット | |
TA_VECTOR | CTaObject::GetLightColor () const |
ライト カラーの取得 | |
void | CTaObject::SetLightColor (const TA_VECTOR &Color) |
ライト カラーのセット | |
float | CTaObject::GetLightDiffuse () const |
ライトの拡散光の取得 | |
void | CTaObject::SetLightDiffuse (float Diffuse) |
ライトの拡散光のセット | |
float | CTaObject::GetLightAmbient () const |
ライトの環境光の取得 | |
void | CTaObject::SetLightAmbient (float Ambient) |
ライトの環境光のセット | |
float | CTaObject::GetLightSpecular () const |
ライトの反射光の取得 | |
void | CTaObject::SetLightSpecular (float Specular) |
ライトの反射光のセット | |
TA_LIGHT_TYPE | CTaObject::GetLightType () const |
ライト タイプの取得 | |
void | CTaObject::SetLightType (TA_LIGHT_TYPE LightType) |
ライト タイプのセット | |
TA_DECAY_TYPE | CTaObject::GetLightDecayType () const |
ライトの減衰タイプの取得 | |
void | CTaObject::SetLightDecayType (TA_DECAY_TYPE DecayType) |
ライトの減衰タイプのセット | |
float | CTaObject::GetLightIntensity () const |
ライトの強度の取得 | |
void | CTaObject::SetLightIntensity (float Intensity) |
ライトの強度のセット | |
float | CTaObject::GetLightRange () const |
ライトの有効距離の取得 | |
void | CTaObject::SetLightRange (float Range) |
ライトの有効距離のセット | |
float | CTaObject::GetLightConeAngle () const |
ライトの円錐角度の取得 | |
void | CTaObject::SetLightConeAngle (float ConeAngle) |
ライトの円錐角度のセット | |
float | CTaObject::GetLightPenumbraAngle () const |
ライトの周縁部角度の取得 | |
void | CTaObject::SetLightPenumbraAngle (float PenumbraAngle) |
ライトの周縁部角度のセット | |
float | CTaObject::GetLightFalloff () const |
ライトの周縁部減衰率の取得 | |
void | CTaObject::SetLightFalloff (float Falloff) |
ライトの周縁部減衰率のセット | |
モデル用メソッド | |
オブジェクトのタイプがTA_OBJECT_MODELの場合にのみ有効なメンバー関数です。 | |
UINT | CTaObject::GetModelMaterialCount () const |
マテリアル数の取得 | |
void | CTaObject::UpdateModelMaterialIndices () |
各マテリアルのインデックスの更新 | |
BOOL | CTaObject::GetModelMaterials (CTaMaterial *pMaterials[]) const |
マテリアルリストの取得 | |
CTaMaterial * | CTaObject::GetModelMaterial (UINT nIndex) const |
インデックスのマテリアルの取得 | |
UINT | CTaObject::GetModelMaterialIndex (const CTaMaterial *pMaterial) const |
マテリアルのインデックスの取得 | |
CTaMaterial * | CTaObject::GetModelCurMaterial () const |
カレント マテリアルの取得 | |
void | CTaObject::SetModelCurMaterial (CTaMaterial *pMaterial) |
カレント マテリアルのセット | |
void | CTaObject::AddModelMaterial (CTaMaterial *pMaterial) |
マテリアルの追加 | |
BOOL | CTaObject::InsertModelMaterial (UINT nIndex, CTaMaterial *pMaterial) |
マテリアルを指定インデックス位置に挿入 | |
BOOL | CTaObject::DeleteModelMaterial (CTaMaterial *pMaterial) |
マテリアルを削除 | |
BOOL | CTaObject::DeleteAllModelMaterials () |
全てのマテリアルを削除 | |
UINT | CTaObject::GetModelAnimCount () const |
アニメーション数の取得 | |
void | CTaObject::UpdateModelAnimIndices () |
各アニメーションのインデックスの更新 | |
BOOL | CTaObject::GetModelAnims (CTaAnim *pAnims[]) const |
アニメーションリストの取得 | |
CTaAnim * | CTaObject::GetModelAnim (UINT nIndex) const |
インデックスのアニメーションの取得 | |
UINT | CTaObject::GetModelAnimIndex (const CTaAnim *pAnim) const |
アニメーションのインデックスを取得 | |
CTaAnim * | CTaObject::GetModelCurAnim () const |
カレント アニメーションの取得 | |
void | CTaObject::SetModelCurAnim (CTaAnim *pAnim) |
カレント アニメーションをセット | |
void | CTaObject::AddModelAnim (CTaAnim *pAnim) |
アニメーションの追加 | |
BOOL | CTaObject::InsertModelAnim (UINT nIndex, CTaAnim *pAnim) |
インデックス位置にアニメーションを挿入 |
void CTaObject::AddModelAnim | ( | CTaAnim * | pAnim | ) | [inherited] |
アニメーションの追加
pAnim | アニメーション |
void CTaObject::AddModelMaterial | ( | CTaMaterial * | pMaterial | ) | [inherited] |
マテリアルの追加
pMaterial | マテリアル |
BOOL CTaObject::DeleteAllModelMaterials | ( | ) | [inherited] |
全てのマテリアルを削除
BOOL CTaObject::DeleteModelMaterial | ( | CTaMaterial * | pMaterial | ) | [inherited] |
マテリアルを削除
pMaterial | マテリアル |
TA_PROJECTION_TYPE CTaObject::GetCameraProjectionType | ( | ) | const [inherited] |
カメラの射影タイプの取得
float CTaObject::GetCameraViewAngle | ( | ) | const [inherited] |
float CTaObject::GetCameraViewHeight | ( | ) | const [inherited] |
BOOL CTaObject::GetLightActive | ( | ) | const [inherited] |
ライトのアクティブ状態の取得
float CTaObject::GetLightAmbient | ( | ) | const [inherited] |
ライトの環境光の取得
TA_VECTOR CTaObject::GetLightColor | ( | ) | const [inherited] |
ライト カラーの取得
float CTaObject::GetLightConeAngle | ( | ) | const [inherited] |
TA_DECAY_TYPE CTaObject::GetLightDecayType | ( | ) | const [inherited] |
float CTaObject::GetLightDiffuse | ( | ) | const [inherited] |
ライトの拡散光の取得
float CTaObject::GetLightFalloff | ( | ) | const [inherited] |
ライトの周縁部減衰率の取得
ライト タイプがTA_LIGHT_SPOTの場合に使用します。 スポット ライトの周縁部における明るさの減衰率です。1の場合は明るさが周縁部全体でリニアに減衰します。 1より大きい場合は周縁部の外周付近で強く減衰し、1より小さい場合は周縁部の内周付近で強く減衰します。
float CTaObject::GetLightIntensity | ( | ) | const [inherited] |
ライトの強度の取得
この値がマイナスの場合、光が当たる範囲が暗くなります。
float CTaObject::GetLightPenumbraAngle | ( | ) | const [inherited] |
ライトの周縁部角度の取得
ライト タイプがTA_LIGHT_SPOTの場合に使用します。 スポットライトの明るさが減衰する範囲の角度です。プラスの場合は円錐角度の外側、 マイナスの場合は内側になります。
float CTaObject::GetLightRange | ( | ) | const [inherited] |
float CTaObject::GetLightSpecular | ( | ) | const [inherited] |
ライトの反射光の取得
TA_LIGHT_TYPE CTaObject::GetLightType | ( | ) | const [inherited] |
ライト タイプの取得
CTaAnim* CTaObject::GetModelAnim | ( | UINT | nIndex | ) | const [inherited] |
インデックスのアニメーションの取得
nIndex | インデックス |
UINT CTaObject::GetModelAnimCount | ( | ) | const [inherited] |
アニメーション数の取得
UINT CTaObject::GetModelAnimIndex | ( | const CTaAnim * | pAnim | ) | const [inherited] |
アニメーションのインデックスを取得
pAnim | アニメーション |
BOOL CTaObject::GetModelAnims | ( | CTaAnim * | pAnims[] | ) | const [inherited] |
アニメーションリストの取得
pAnims | アニメーションリスト |
CTaAnim* CTaObject::GetModelCurAnim | ( | ) | const [inherited] |
カレント アニメーションの取得
CTaMaterial* CTaObject::GetModelCurMaterial | ( | ) | const [inherited] |
カレント マテリアルの取得
CTaMaterial* CTaObject::GetModelMaterial | ( | UINT | nIndex | ) | const [inherited] |
インデックスのマテリアルの取得
nIndex | インデックス |
UINT CTaObject::GetModelMaterialCount | ( | ) | const [inherited] |
マテリアル数の取得
UINT CTaObject::GetModelMaterialIndex | ( | const CTaMaterial * | pMaterial | ) | const [inherited] |
マテリアルのインデックスの取得
pMaterial | マテリアル |
BOOL CTaObject::GetModelMaterials | ( | CTaMaterial * | pMaterials[] | ) | const [inherited] |
マテリアルリストの取得
pMaterials | マテリアルのリスト |
BOOL CTaObject::InsertModelAnim | ( | UINT | nIndex, | |
CTaAnim * | pAnim | |||
) | [inherited] |
インデックス位置にアニメーションを挿入
nIndex | インデックス | |
pAnim | アニメーション |
BOOL CTaObject::InsertModelMaterial | ( | UINT | nIndex, | |
CTaMaterial * | pMaterial | |||
) | [inherited] |
マテリアルを指定インデックス位置に挿入
nIndex | インデックス | |
pMaterial | マテリアル |
void CTaObject::SetCameraProjectionType | ( | TA_PROJECTION_TYPE | ProjectionType | ) | [inherited] |
カメラの射影タイプのセット
ProjectionType | 射影タイプ |
void CTaObject::SetCameraViewAngle | ( | float | ViewAngle | ) | [inherited] |
void CTaObject::SetCameraViewHeight | ( | float | ViewHeight | ) | [inherited] |
void CTaObject::SetLightActive | ( | BOOL | bActive | ) | [inherited] |
ライトのアクティブ状態のセット
bActive | アクティブ状態 |
void CTaObject::SetLightAmbient | ( | float | Ambient | ) | [inherited] |
ライトの環境光のセット
Ambient | 0〜1の値 |
void CTaObject::SetLightColor | ( | const TA_VECTOR & | Color | ) | [inherited] |
ライト カラーのセット
Color | RGB各0〜1の値 |
void CTaObject::SetLightConeAngle | ( | float | ConeAngle | ) | [inherited] |
void CTaObject::SetLightDecayType | ( | TA_DECAY_TYPE | DecayType | ) | [inherited] |
void CTaObject::SetLightDiffuse | ( | float | Diffuse | ) | [inherited] |
ライトの拡散光のセット
Diffuse | 0〜1の値 |
void CTaObject::SetLightFalloff | ( | float | Falloff | ) | [inherited] |
ライトの周縁部減衰率のセット
ライト タイプがTA_LIGHT_SPOTの場合に使用します。 スポット ライトの周縁部における明るさの減衰率です。1の場合は明るさが周縁部全体でリニアに減衰します。 1より大きい場合は周縁部の外周付近で強く減衰し、1より小さい場合は周縁部の内周付近で強く減衰します。
Falloff | 周縁部減衰率 |
void CTaObject::SetLightIntensity | ( | float | Intensity | ) | [inherited] |
ライトの強度のセット
この値がマイナスの場合、光が当たる範囲が暗くなります。
Intensity | ライトの強度 |
void CTaObject::SetLightPenumbraAngle | ( | float | PenumbraAngle | ) | [inherited] |
ライトの周縁部角度のセット
ライト タイプがTA_LIGHT_SPOTの場合に使用します。 スポットライトの明るさが減衰する範囲の角度です。プラスの場合は円錐角度の外側、 マイナスの場合は内側になります。
PenumbraAngle | 周縁部角度(0〜180°) |
void CTaObject::SetLightRange | ( | float | Range | ) | [inherited] |
ライトの有効距離のセット
ライト タイプがTA_LIGHT_DIRECTIONAL以外の場合に使用します。 ライトと頂点の距離がこの値を超えると照明が無効になります。
Range | ライトの有効距離 |
void CTaObject::SetLightSpecular | ( | float | Specular | ) | [inherited] |
ライトの反射光のセット
Specular | 0〜1の値 |
void CTaObject::SetLightType | ( | TA_LIGHT_TYPE | LightType | ) | [inherited] |
ライト タイプのセット
LightType | ライト タイプ |
void CTaObject::SetModelCurAnim | ( | CTaAnim * | pAnim | ) | [inherited] |
カレント アニメーションをセット
pAnim | アニメーション |
void CTaObject::SetModelCurMaterial | ( | CTaMaterial * | pMaterial | ) | [inherited] |
カレント マテリアルのセット
pMaterial | マテリアル |
void CTaObject::UpdateModelAnimIndices | ( | ) | [inherited] |
各アニメーションのインデックスの更新
CTaAnim::GetIndex() で取得されるアニメーションのインデックスが更新されます。
void CTaObject::UpdateModelMaterialIndices | ( | ) | [inherited] |
各マテリアルのインデックスの更新
CTaMaterial::GetIndex() で取得されるマテリアルのインデックスが更新されます。