マクロ・列挙型
[ToyStudio API]

ToyStudio APIのマクロや列挙型の宣言です。. [詳細]

マクロ・列挙型のコラボレーション図

マクロ定義

#define TA_PLUGIN_EXPORT   extern "C" __declspec(dllexport)
 プラグイン関数のDLLエクスポート用マクロ
#define TA_SDK_VERSION_MS   0x00010006
 ToyStudio SDKのバージョン(1.6.1.3)の上位の値.
#define TA_SDK_VERSION_LS   0x00010003
 ToyStudio SDKのバージョン(1.6.1.3)の下位の値.
#define TA_PI   3.141592653f
 円周率
#define TA_TO_RADIAN(degree)   ((degree)*(TA_PI/180.0f))
 度からラジアンに変換
#define TA_TO_DEGREE(radian)   ((radian)*(180.0f/TA_PI))
 ラジアンから度に変換
#define TA_MAX_VERTEX_BONE_COUNT   4
 1頂点あたりの最大ボーン数
#define TA_ARGB(a, r, g, b)   ((TA_COLOR)((((a)&0xff)<<24)|(((r)&0xff)<<16)|(((g)&0xff)<<8)|((b)&0xff)))
 A,R,G,Bの各1バイトからTA_COLORへ変換.
#define TA_GET_A(rgb)   ((BYTE)((rgb)>>24))
 TA_COLORのA値取得
#define TA_GET_R(rgb)   ((BYTE)((rgb)>>16))
 TA_COLORのR値取得
#define TA_GET_G(rgb)   ((BYTE)((rgb)>>8))
 TA_COLORのG値取得
#define TA_GET_B(rgb)   ((BYTE)(rgb))
 TA_COLORのB値取得

型定義

typedef DWORD TA_COLOR
 カラー(A,R,G,Bの順)

列挙型

enum  TA_PLUGIN_ELEMENT_TYPE { TA_PLUGIN_ELEMENT_IMPORT = 0x00000001, TA_PLUGIN_ELEMENT_EXPORT = 0x00000002 }
 プラグイン要素のタイプ [詳細]
enum  TA_COLOR_OP_TYPE {
  TA_COLOR_OP_DISABLE, TA_COLOR_OP_CURRENT, TA_COLOR_OP_TEXTURE, TA_COLOR_OP_MODULATE,
  TA_COLOR_OP_MODULATE2X, TA_COLOR_OP_MODULATE4X, TA_COLOR_OP_ADD, TA_COLOR_OP_SUBTRACT_CURRENT,
  TA_COLOR_OP_SUBTRACT_TEXTURE, TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_CURRENT, TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_TEXTURE, TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_CURRENT,
  TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_TEXTURE, TA_COLOR_OP_BUMP, TA_COLOR_OP_BUMP_LUMINANCE
}
 カラー オペレーション タイプ [詳細]
enum  TA_ALPHA_OP_TYPE {
  TA_ALPHA_OP_DISABLE, TA_ALPHA_OP_CURRENT, TA_ALPHA_OP_TEXTURE, TA_ALPHA_OP_MODULATE,
  TA_ALPHA_OP_MODULATE2X, TA_ALPHA_OP_MODULATE4X, TA_ALPHA_OP_ADD, TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_CURRENT,
  TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_TEXTURE
}
 アルファ オペレーション タイプ [詳細]
enum  TA_OBJECT_TYPE {
  TA_OBJECT_NONE, TA_OBJECT_MESH, TA_OBJECT_GROUP, TA_OBJECT_MODEL,
  TA_OBJECT_NULL, TA_OBJECT_JOINT, TA_OBJECT_CAMERA, TA_OBJECT_IK_HANDLE,
  TA_OBJECT_LIGHT
}
 オブジェクトのタイプ [詳細]
enum  TA_EULER_ORDER_TYPE {
  TA_EULER_ORDER_XYZ, TA_EULER_ORDER_XZY, TA_EULER_ORDER_YXZ, TA_EULER_ORDER_YZX,
  TA_EULER_ORDER_ZXY, TA_EULER_ORDER_ZYX
}
 オイラー角の回転順序 [詳細]
enum  TA_PROJECTION_TYPE { TA_PROJECTION_PERSPECTIVE, TA_PROJECTION_ORTHO }
 射影タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
enum  TA_LIGHT_TYPE { TA_LIGHT_DIRECTIONAL, TA_LIGHT_POINT, TA_LIGHT_SPOT }
 ライト タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
enum  TA_DECAY_TYPE { TA_DECAY_NONE, TA_DECAY_LINEAR, TA_DECAY_QUADRATIC }
 減衰タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
enum  TA_ANIM_ITEM_TYPE {
  TA_ANIM_ITEM_NONE, TA_ANIM_ITEM_SCALE_X, TA_ANIM_ITEM_SCALE_Y, TA_ANIM_ITEM_SCALE_Z,
  TA_ANIM_ITEM_ROTATE_X, TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Y, TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Z, TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_X,
  TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Y, TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Z, TA_ANIM_ITEM_PIVOT_X, TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Y,
  TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Z, TA_ANIM_ITEM_SHEAR_X, TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Y, TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Z,
  TA_ANIM_ITEM_VISIBLE
}
 アニメーション アイテムのタイプ [詳細]
enum  TA_TAN_TYPE {
  TA_TAN_SPLINE, TA_TAN_LINEAR, TA_TAN_SPECIFIED, TA_TAN_STEP,
  TA_TAN_STEP_NEXT
}
 アニメーション アイテムの傾きのタイプ [詳細]

説明

ToyStudio APIのマクロや列挙型の宣言です。.

マクロ定義

#define TA_ARGB ( a,
r,
g,
 )     ((TA_COLOR)((((a)&0xff)<<24)|(((r)&0xff)<<16)|(((g)&0xff)<<8)|((b)&0xff)))

A,R,G,Bの各1バイトからTA_COLORへ変換.

#define TA_GET_A ( rgb   )     ((BYTE)((rgb)>>24))

TA_COLORのA値取得

#define TA_GET_B ( rgb   )     ((BYTE)(rgb))

TA_COLORのB値取得

#define TA_GET_G ( rgb   )     ((BYTE)((rgb)>>8))

TA_COLORのG値取得

#define TA_GET_R ( rgb   )     ((BYTE)((rgb)>>16))

TA_COLORのR値取得

#define TA_MAX_VERTEX_BONE_COUNT   4

1頂点あたりの最大ボーン数

#define TA_PI   3.141592653f

円周率

#define TA_PLUGIN_EXPORT   extern "C" __declspec(dllexport)

プラグイン関数のDLLエクスポート用マクロ

#define TA_SDK_VERSION_LS   0x00010003

ToyStudio SDKのバージョン(1.6.1.3)の下位の値.

#define TA_SDK_VERSION_MS   0x00010006

ToyStudio SDKのバージョン(1.6.1.3)の上位の値.

#define TA_TO_DEGREE ( radian   )     ((radian)*(180.0f/TA_PI))

ラジアンから度に変換

#define TA_TO_RADIAN ( degree   )     ((degree)*(TA_PI/180.0f))

度からラジアンに変換


型定義

typedef DWORD TA_COLOR

カラー(A,R,G,Bの順)


列挙型

アルファ オペレーション タイプ

列挙型の値:
TA_ALPHA_OP_DISABLE  無効
TA_ALPHA_OP_CURRENT  カレントのアルファ値のみを使う
TA_ALPHA_OP_TEXTURE  テクスチャのアルファ値のみを使う
TA_ALPHA_OP_MODULATE  掛け合わせる
TA_ALPHA_OP_MODULATE2X  掛け合わせて2倍する
TA_ALPHA_OP_MODULATE4X  掛け合わせて4倍する
TA_ALPHA_OP_ADD  加算する
TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_CURRENT  テクスチャ アルファ値からカレント アルファ値を引く
TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_TEXTURE  カレント アルファ値からテクスチャ アルファ値を引く

アニメーション アイテムのタイプ

列挙型の値:
TA_ANIM_ITEM_NONE  無効なタイプ
TA_ANIM_ITEM_SCALE_X  スケールX
TA_ANIM_ITEM_SCALE_Y  スケールY
TA_ANIM_ITEM_SCALE_Z  スケールZ
TA_ANIM_ITEM_ROTATE_X  回転X(°単位)
TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Y  回転Y(°単位)
TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Z  回転Z(°単位)
TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_X  移動X
TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Y  移動Y
TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Z  移動Z
TA_ANIM_ITEM_PIVOT_X  ピボットX
TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Y  ピボットY
TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Z  ピボットZ
TA_ANIM_ITEM_SHEAR_X  せん断X(バージョン1.6.0.7より追加)
TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Y  せん断Y(バージョン1.6.0.7より追加)
TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Z  せん断Z(バージョン1.6.0.7より追加)
TA_ANIM_ITEM_VISIBLE  可視(バージョン1.6.0.7より追加)

カラー オペレーション タイプ

列挙型の値:
TA_COLOR_OP_DISABLE  無効
TA_COLOR_OP_CURRENT  カレント カラーのみを使う
TA_COLOR_OP_TEXTURE  テクスチャ カラーのみを使う
TA_COLOR_OP_MODULATE  掛け合わせる
TA_COLOR_OP_MODULATE2X  掛け合わせて2倍する
TA_COLOR_OP_MODULATE4X  掛け合わせて4倍する
TA_COLOR_OP_ADD  加算する
TA_COLOR_OP_SUBTRACT_CURRENT  テクスチャ カラーからカレント カラーを引く
TA_COLOR_OP_SUBTRACT_TEXTURE  カレント カラーからテクスチャ カラーを引く
TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_CURRENT  カレントのアルファ値にカレント カラーをブレンドする
TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_TEXTURE  カレントのアルファ値にテクスチャ カラーをブレンドする
TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_CURRENT  テクスチャのアルファ値にカレント カラーをブレンドする
TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_TEXTURE  テクスチャのアルファ値ににテクスチャカラーをブレンドする
TA_COLOR_OP_BUMP  バンプマップ
TA_COLOR_OP_BUMP_LUMINANCE  輝度付きバンプマップ

減衰タイプ(バージョン1.6.1.3より追加)

列挙型の値:
TA_DECAY_NONE  減衰なし
TA_DECAY_LINEAR  距離に比例
TA_DECAY_QUADRATIC  距離の2乗に比例

オイラー角の回転順序

列挙型の値:
TA_EULER_ORDER_XYZ  XYZ順.
TA_EULER_ORDER_XZY  XZY順.
TA_EULER_ORDER_YXZ  YXZ順.
TA_EULER_ORDER_YZX  YZX順.
TA_EULER_ORDER_ZXY  ZXY順.
TA_EULER_ORDER_ZYX  ZYX順.

ライト タイプ(バージョン1.6.1.3より追加)

列挙型の値:
TA_LIGHT_DIRECTIONAL  平行ライト
TA_LIGHT_POINT  ポイント ライト
TA_LIGHT_SPOT  スポット ライト

オブジェクトのタイプ

列挙型の値:
TA_OBJECT_NONE  無効なタイプ
TA_OBJECT_MESH  メッシュ
TA_OBJECT_GROUP  グループ
TA_OBJECT_MODEL  モデル
TA_OBJECT_NULL  ヌル
TA_OBJECT_JOINT  ジョイント
TA_OBJECT_CAMERA  カメラ
TA_OBJECT_IK_HANDLE  IKハンドル.
TA_OBJECT_LIGHT  ライト(バージョン1.6.1.3より追加)

プラグイン要素のタイプ

列挙型の値:
TA_PLUGIN_ELEMENT_IMPORT  インポート
TA_PLUGIN_ELEMENT_EXPORT  エクスポート

射影タイプ(バージョン1.6.1.3より追加)

列挙型の値:
TA_PROJECTION_PERSPECTIVE  パースペクティブ射影
TA_PROJECTION_ORTHO  正射影

アニメーション アイテムの傾きのタイプ

列挙型の値:
TA_TAN_SPLINE  スプライン
TA_TAN_LINEAR  リニア
TA_TAN_SPECIFIED  傾き指定
TA_TAN_STEP  階段状
TA_TAN_STEP_NEXT  階段状で次のキーの値



Generated for ToyStudio SDK 1.6.1.3 by  Doxygen