クラス CTaAnim
[クラス]

アニメーション クラス [詳細]

#include <TaAnim.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

LPCTSTR GetName () const
 名前の取得
void SetName (LPCTSTR pszName)
 名前のセット
UINT GetIndex () const
 インデックスの取得
void SetIndex (UINT nIndex)
 インデックスのセット
float GetFps () const
 フレーム レートの取得
BOOL SetFps (float Fps)
 フレームレートのセット
float GetCurFrame () const
 カレント フレームを取得
void SetCurFrame (float Frame)
 カレント フレームをセット
float GetFirstFrame () const
 最初のフレームを取得
BOOL SetFirstFrame (float Frame)
 最初のフレームをセット
float GetLastFrame () const
 最後のフレームを取得
BOOL SetLastFrame (float Frame)
 最後のフレームをセット
BOOL IsObjectItemEmpty (CTaObject *pObject) const
 オブジェクトのアニメーション アイテムが空かどうか
CTaAnimItemGetObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject) const
 オブジェクトのアニメーション アイテムの取得
BOOL AnimateObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject, float Frame) const
 オブジェクトのアニメーション アイテムのアニメーションを実行
BOOL AnimateObjectItems (CTaObject *pObject, float Frame) const
 オブジェクトの全てのアニメーション アイテムのアニメーションを実行
CTaAnimItemCreateObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject)
 オブジェクトのアニメーション アイテムの作成
BOOL DeleteObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject)
 オブジェクトのアニメーション アイテムの削除
BOOL DeleteObjectItems (CTaObject *pObject)
 オブジェクトのアニメーション アイテムの削除
BOOL DeleteObjectItems ()
 全てのオブジェクトのアニメーション アイテムの削除
void CleanUpObjectItems ()
 オブジェクトのアニメーション アイテムのクリーンアップ
void ClearItems ()
 全てのアニメーション アイテムの削除
BOOL GetConstrainedObjectItems (CTaAnim *pAnim, float FrameStep, BOOL bAttachIKHandle) const
 IKハンドルなどの拘束(コンストレイント)用オブジェクトのアニメーションを複製.

Private メソッド

 CTaAnim ()
 コンストラクタ(使用不可)
 ~CTaAnim ()
 デストラクタ(使用不可)


説明

アニメーション クラス

コンストラクタとデストラクタ

CTaAnim::CTaAnim (  )  [inline, private]

コンストラクタ(使用不可)

コンストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの作成には TaCreateAnim() を利用してください。

CTaAnim::~CTaAnim (  )  [inline, private]

デストラクタ(使用不可)

デストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの削除には TaDeleteAnim() を利用してください。


関数

BOOL CTaAnim::AnimateObjectItem ( TA_ANIM_ITEM_TYPE  Type,
CTaObject pObject,
float  Frame 
) const

オブジェクトのアニメーション アイテムのアニメーションを実行

引数:
Type アニメーション アイテムのタイプ
pObject オブジェクト
Frame フレーム番号
戻り値:
実行された場合TRUE。

BOOL CTaAnim::AnimateObjectItems ( CTaObject pObject,
float  Frame 
) const

オブジェクトの全てのアニメーション アイテムのアニメーションを実行

引数:
pObject オブジェクト
Frame フレーム番号
戻り値:
実行された場合TRUE。

void CTaAnim::CleanUpObjectItems (  ) 

オブジェクトのアニメーション アイテムのクリーンアップ

通常はこの関数を呼び出す必要はありません。

void CTaAnim::ClearItems (  ) 

全てのアニメーション アイテムの削除

CTaAnimItem* CTaAnim::CreateObjectItem ( TA_ANIM_ITEM_TYPE  Type,
CTaObject pObject 
)

オブジェクトのアニメーション アイテムの作成

指定タイプ、オブジェクトのアイテムが存在する場合、既存のアイテムが返ります。

引数:
Type アニメーション アイテムのタイプ
pObject オブジェクト
戻り値:
アニメーション アイテム

BOOL CTaAnim::DeleteObjectItem ( TA_ANIM_ITEM_TYPE  Type,
CTaObject pObject 
)

オブジェクトのアニメーション アイテムの削除

引数:
Type アニメーション アイテムのタイプ
pObject オブジェクト
戻り値:
成功の場合TRUE。

BOOL CTaAnim::DeleteObjectItems (  ) 

全てのオブジェクトのアニメーション アイテムの削除

戻り値:
成功の場合TRUE。

BOOL CTaAnim::DeleteObjectItems ( CTaObject pObject  ) 

オブジェクトのアニメーション アイテムの削除

指定オブジェクトを参照する全てのアイテムが削除されます。

引数:
pObject オブジェクト
戻り値:
成功の場合TRUE。

BOOL CTaAnim::GetConstrainedObjectItems ( CTaAnim pAnim,
float  FrameStep,
BOOL  bAttachIKHandle 
) const

IKハンドルなどの拘束(コンストレイント)用オブジェクトのアニメーションを複製.

IKハンドルなどの拘束(コンストレイント)用オブジェクトがアニメーションされている場合、 拘束が参照オブジェクトに反映された状態のアニメーションが複製されます。 拘束自体がない場合は複製は行われずFALSEを返します。

引数:
pAnim 複製がセットされるアニメーション
FrameStep キー フレームの周期
bAttachIKHandle IKハンドルをアタッチするかどうか。
戻り値:
複製された場合TRUE。

float CTaAnim::GetCurFrame (  )  const

カレント フレームを取得

戻り値:
フレーム番号

float CTaAnim::GetFirstFrame (  )  const

最初のフレームを取得

戻り値:
フレーム番号

float CTaAnim::GetFps (  )  const

フレーム レートの取得

戻り値:
フレーム レート(Frame/秒)

UINT CTaAnim::GetIndex (  )  const

インデックスの取得

戻り値:
CTaObject::UpdateModelAnimIndices() で更新されたインデックス

float CTaAnim::GetLastFrame (  )  const

最後のフレームを取得

戻り値:
フレーム番号

LPCTSTR CTaAnim::GetName (  )  const

名前の取得

戻り値:
文字列

CTaAnimItem* CTaAnim::GetObjectItem ( TA_ANIM_ITEM_TYPE  Type,
CTaObject pObject 
) const

オブジェクトのアニメーション アイテムの取得

引数:
Type アニメーション アイテムのタイプ
pObject オブジェクト
戻り値:
アニメーション アイテム

BOOL CTaAnim::IsObjectItemEmpty ( CTaObject pObject  )  const

オブジェクトのアニメーション アイテムが空かどうか

引数:
pObject オブジェクト
戻り値:
空の場合TRUE。

void CTaAnim::SetCurFrame ( float  Frame  ) 

カレント フレームをセット

引数:
Frame フレーム番号

BOOL CTaAnim::SetFirstFrame ( float  Frame  ) 

最初のフレームをセット

引数:
Frame フレーム番号

BOOL CTaAnim::SetFps ( float  Fps  ) 

フレームレートのセット

引数:
Fps フレーム レート(Frame/秒)

void CTaAnim::SetIndex ( UINT  nIndex  ) 

インデックスのセット

引数:
nIndex インデックス

BOOL CTaAnim::SetLastFrame ( float  Frame  ) 

最後のフレームをセット

引数:
Frame フレーム番号

void CTaAnim::SetName ( LPCTSTR  pszName  ) 

名前のセット

引数:
pszName 文字列


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:


Generated for ToyStudio SDK 1.6.1.3 by  Doxygen