階層構造

ToyStudioの全体的な階層構造は以下のようになっています。 シーンは全オブジェクトの親であるルート モデルを持ちます。 ルート モデルTA_OBJECT_MODELタイプの唯一のオブジェクトであり、 子オブジェクトのリスト、マテリアルのリスト、アニメーションのリストを持ちます。

子オブジェクトの取得

CTaObject::GetChild() で直下の子オブジェクト、 CTaObject::GetParent() で親オブジェクトを取得します。 「Root\Parent\Child」などの階層名を使ってオブジェクトを取得するには、 ルート モデルで CTaObject::FindTreeName() を使います。

マテリアルの取得

ルート モデルで CTaObject::GetModelMaterial() を使います。 現在のマテリアルは CTaObject::GetModelCurMaterial() で取得します。

アニメーションの取得

ルート モデルで CTaObject::GetModelAnim() を使います。 現在のアニメーションは CTaObject::GetModelCurAnim() で取得します。


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