#include <TaMaterial.h>
Public メソッド | |
LPCTSTR | GetName () const |
名前の取得 | |
void | SetName (LPCTSTR pszName) |
名前のセット | |
UINT | GetIndex () const |
インデックスの取得 | |
void | SetIndex (UINT nIndex) |
インデックスのセット | |
TA_VECTOR | GetColor () const |
カラーの取得 | |
void | SetColor (const TA_VECTOR &Color) |
カラーのセット | |
float | GetDiffuse () const |
拡散光の取得 | |
void | SetDiffuse (float Diffuse) |
拡散光のセット | |
float | GetAmbient () const |
環境光の取得 | |
void | SetAmbient (float Ambient) |
環境光のセット | |
float | GetEmissive () const |
自己発光の取得 | |
void | SetEmissive (float Emissive) |
自己発光のセット | |
float | GetAlpha () const |
不透明度の取得 | |
void | SetAlpha (float Alpha) |
不透明度のセット | |
float | GetSpecular () const |
反射光の取得 | |
void | SetSpecular (float Specular) |
反射光のセット | |
float | GetPower () const |
反射の強さの取得 | |
void | SetPower (float Power) |
反射の強さのセット | |
UINT | GetTextureCount () const |
テクスチャ数を取得 | |
BOOL | GetTexture (UINT nIndex, LPCTSTR *ppszFilePath, TA_COLOR_OP_TYPE *pColorOp, TA_ALPHA_OP_TYPE *pAlphaOp) const |
インデックス位置のテクスチャを取得 | |
BOOL | AddTexture (LPCTSTR pszFilePath, TA_COLOR_OP_TYPE ColorOp, TA_ALPHA_OP_TYPE AlphaOp, CTaScene *pScene=NULL) |
テクスチャの追加 | |
BOOL | InsertTexture (UINT nIndex, LPCTSTR pszFilePath, TA_COLOR_OP_TYPE ColorOp, TA_ALPHA_OP_TYPE AlphaOp, CTaScene *pScene=NULL) |
インデックス位置にテクスチャを挿入 | |
BOOL | ReloadTexture (UINT nIndex, CTaScene *pScene=NULL) |
インデックス位置のテクスチャをリロード | |
BOOL | DeleteTexture (UINT nIndex) |
インデックス位置のテクスチャを削除 | |
void | DeleteAllTextures () |
テクスチャを全て削除 | |
Private メソッド | |
CTaMaterial () | |
コンストラクタ(使用不可) | |
~CTaMaterial () | |
デストラクタ(使用不可) |
CTaMaterial::CTaMaterial | ( | ) | [inline, private] |
コンストラクタ(使用不可)
コンストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの作成には TaCreateMaterial() を利用してください。
CTaMaterial::~CTaMaterial | ( | ) | [inline, private] |
デストラクタ(使用不可)
デストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの削除には TaDeleteMaterial() を利用してください。
BOOL CTaMaterial::AddTexture | ( | LPCTSTR | pszFilePath, | |
TA_COLOR_OP_TYPE | ColorOp, | |||
TA_ALPHA_OP_TYPE | AlphaOp, | |||
CTaScene * | pScene = NULL | |||
) |
テクスチャの追加
pszFilePath | テクスチャのファイルパス文字列 | |
ColorOp | テクスチャのカラー オペレーション タイプ | |
AlphaOp | テクスチャのアルファ オペレーション タイプ | |
pScene | NULLの場「マイ ドキュメント」内のアプリ用フォルダのみ、NULLでない場合はモデル ファイルのフォルダーも検索される。 |
void CTaMaterial::DeleteAllTextures | ( | ) |
テクスチャを全て削除
BOOL CTaMaterial::DeleteTexture | ( | UINT | nIndex | ) |
インデックス位置のテクスチャを削除
nIndex | インデックス |
float CTaMaterial::GetAlpha | ( | ) | const |
不透明度の取得
float CTaMaterial::GetAmbient | ( | ) | const |
環境光の取得
TA_VECTOR CTaMaterial::GetColor | ( | ) | const |
カラーの取得
float CTaMaterial::GetDiffuse | ( | ) | const |
拡散光の取得
float CTaMaterial::GetEmissive | ( | ) | const |
自己発光の取得
UINT CTaMaterial::GetIndex | ( | ) | const |
LPCTSTR CTaMaterial::GetName | ( | ) | const |
名前の取得
float CTaMaterial::GetPower | ( | ) | const |
反射の強さの取得
float CTaMaterial::GetSpecular | ( | ) | const |
反射光の取得
BOOL CTaMaterial::GetTexture | ( | UINT | nIndex, | |
LPCTSTR * | ppszFilePath, | |||
TA_COLOR_OP_TYPE * | pColorOp, | |||
TA_ALPHA_OP_TYPE * | pAlphaOp | |||
) | const |
インデックス位置のテクスチャを取得
nIndex | インデックス | |
ppszFilePath | テクスチャのファイルパス文字列 | |
pColorOp | テクスチャのカラー オペレーション タイプ | |
pAlphaOp | テクスチャのアルファ オペレーション タイプ |
UINT CTaMaterial::GetTextureCount | ( | ) | const |
テクスチャ数を取得
BOOL CTaMaterial::InsertTexture | ( | UINT | nIndex, | |
LPCTSTR | pszFilePath, | |||
TA_COLOR_OP_TYPE | ColorOp, | |||
TA_ALPHA_OP_TYPE | AlphaOp, | |||
CTaScene * | pScene = NULL | |||
) |
インデックス位置にテクスチャを挿入
nIndex | インデックス | |
pszFilePath | テクスチャのファイルパス文字列 | |
ColorOp | テクスチャのカラー オペレーション タイプ | |
AlphaOp | テクスチャのアルファ オペレーション タイプ | |
pScene | NULLの場「マイ ドキュメント」内のアプリ用フォルダのみ、NULLでない場合はモデル ファイルのフォルダーも検索される。 |
BOOL CTaMaterial::ReloadTexture | ( | UINT | nIndex, | |
CTaScene * | pScene = NULL | |||
) |
インデックス位置のテクスチャをリロード
nIndex | インデックス | |
pScene | NULLの場「マイ ドキュメント」内のアプリ用フォルダのみ、NULLでない場合はモデル ファイルのフォルダーも検索される。 |
void CTaMaterial::SetAlpha | ( | float | Alpha | ) |
不透明度のセット
Alpha | 0〜1の値 |
void CTaMaterial::SetAmbient | ( | float | Ambient | ) |
環境光のセット
Ambient | 0〜1の値 |
void CTaMaterial::SetColor | ( | const TA_VECTOR & | Color | ) |
カラーのセット
Color | RGB各0〜1の値 |
void CTaMaterial::SetDiffuse | ( | float | Diffuse | ) |
拡散光のセット
Diffuse | 0〜1の値 |
void CTaMaterial::SetEmissive | ( | float | Emissive | ) |
自己発光のセット
Emissive | 0〜1の値 |
void CTaMaterial::SetIndex | ( | UINT | nIndex | ) |
インデックスのセット
nIndex | インデックス |
void CTaMaterial::SetName | ( | LPCTSTR | pszName | ) |
名前のセット
pszName | 文字列 |
void CTaMaterial::SetPower | ( | float | Power | ) |
反射の強さのセット
Power | 0〜の値 |
void CTaMaterial::SetSpecular | ( | float | Specular | ) |
反射光のセット
Specular | 0〜1の値 |